ホーム > お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせフォームを別ウィンドウで開く

 

FAQ - よくある質問と答え

こちらでは、ショップによく寄せられる質問と、その答えについてまとめてあります。

レーシングカートの基礎については、ジャパンカートさんのページヤマハモーターパワープロダクツさんのページなどをご覧ください。

また、当社取り扱い製品に関する情報については、左記各製品紹介ページをご覧ください。

Webに掲載されていない商品も販売していますか?
はい、ほとんどのメーカーの商品を取り扱っております。在庫のない商品も取り寄せることが可能です。ただし、メーカーや年式・型番などがわからないと注文できない場合がありますので、事前にご確認ください。
全くの初心者なのですが?
ご不明な点があればご説明いたします。まずお近くの販売店までご来店ください。
まず試乗してみたいのですが?
もちろん可能です。セルスターター付きのエンジンを使用しますので、面倒な押掛けは必要ありません。初心者にも扱いやすいスポーツカートの試乗車も準備できます。ヘルメットやスーツなども当社でレンタルいたします。
必要なコストは?
イニシャルコストは、20万円程度の中古カートから90万円程度のミッション付きカートまで、さまざまです。ヘルメットやウェア類も必要な場合は10万円程度の追加予算を見ておいてください。また、ご自分でメンテナンスをされる場合には、工具やガソリン携行缶などが必要になります。
ランニングコストは、一回の走行で約1万円程度です。この他に、コース走行料金や往復の交通費なども必要です。
カートの保管場所がありません
神奈川店には当社保管スペースを準備しており、カート一台を月額5,250円にてお預かりしています。
カートの運搬手段がありません
事前にご連絡いただければ、下記ホームコースのサーキットサービス実施日には、運搬することが可能です。料金はコースによって異なります。サーキットサービス実施日以外や、異なるサーキットへの運搬は実費が必要です。
ホームコースはどこですか?
新東京サーキットがメインですが、関東各地のサーキットにも遠征しています。
メンテナンスは自分でやらないといけないのですか?
ご要望に応じて、有料でガレージメンテナンスを実施しています。パンサーレースに参加されている多くの方が、保管・運搬も含めたトータルメンテナンスサービスをご利用されています。
エンジンのオーバーホールを依頼したいのですが?
お持ち込みの他、宅配便などでお送り戴ければ可能です。ボーリングなど、通常のショップさんでは社外に依頼している作業も、経験豊富なメカニックが社内の工作機械を用いて加工しますので、高精度なメンテナンスが可能です。詳細はお問い合わせください。
全日本選手権などの本格的なレースに参戦したいのですが?
過去には全日本チャンピオンを獲得したこともあります。経験豊富なメカニックがサポートしますので、費用などの詳細についてはお問い合わせください。